マンガと語呂で宅建士試験がわかーる。

目指せ独学で合格!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすく解説します。

独学合格を目指せ!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすくお届けします!

2017-10-25から1日間の記事一覧

接道義務の原則の覚え方。 『接道2名拭くよ。』で覚えよう!

接道義務の原則 接道義務は原則として次のとおりとなります。 ・建築物の敷地は道路に2m以上接し、接する道路の幅員は4m以上である必要がある。*例外あり。 接道義務というのは、建築物の敷地への出入りがきちんとできるようにするための規制です。敷地か…

第一・二種低層、田園住居地域内の建築物の高さ制限の覚え方。 『手相で高さ唐突。』で覚えよう!

第一・二種低層、田園住居地域内の建築物の高さ制限 第一・二種低層、田園住居地域内の建築物は、以下の高さまでとする制限があります。 ・10m又は12m 第一・二種低層住居専用地域は、その名称のとおり「低層住居」を主に建築することになる用途地域です。…

高さ10m超の建築物で日影規制を受ける対象区域の覚え方。 『日陰店長の中古住居純金。』で覚えよう!

高さ10m超の建築物で日影規制を受ける対象区域 高さ10m超で日影規制を受ける対象区域は次のとおりです。 ◆第一・二種中高層住居専用地域◆第一・二種住居専用地域◆準住居地域◆近隣商業地域◆準工業地域 日影規制を受ける対象区域の大部分を占めるのが、この1…


Androidアプリで更に使いやすく語呂をお届け!!

宅建語呂アプリアイコン
➡アプリはこちから(月300円・3日間は無料で利用できます。)

ブログ版よりもグッと使いやすいアプリ版。

◎「覚えた」「多分覚えた」などで進捗状況の管理が可能!
◎学習がどの程度進んだのか%で表示!
◎小さな文字もピンチアウトで拡大して表示可能!
◎広告表示無しで利用可能!

 

▼電子書籍版(Kindle)も発売中!

▼民法を動画で勉強できます!

民法をわかりやすく解説する動画も公開しています。宅建士試験合格に欠かせない民法の勉強を動画でわかりやすく解説していますよ。 

www.youtube.com