マンガと語呂で宅建士試験がわかーる。

目指せ独学で合格!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすく解説します。

独学合格を目指せ!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすくお届けします!

特別弁済業務保証金分担金の納付時期の覚え方。 『特別な勉さん分担を一突き。』で覚えよう!

『特別弁済業務保証金分担金の納付時期の覚え方』1ページ目

『特別弁済業務保証金分担金の納付時期の覚え方』2ページ目

『特別弁済業務保証金分担金の納付時期の覚え方』3ページ目

特別弁済業務保証金分担金の納付時期

 特別弁済業務保証金分担金の納付時期は、以下のとおりです。

・納付すべき通知を受けた日から1ヶ月以内

 

 特別弁済業務保証金分担金は、保証協会が供託している弁済業務保証金が準備金を取り崩しても、なお不足しているときに全社員から弁済業務保証金の納付額の割合に応じた金額を徴収するものです。この特別弁済業務保証金分担金を納付しない場合は、保証協会の社員でいられなくなります。

 

 

特別弁済業務保証金分担金の納付時期の覚え方

特別な勉さん分担(特別弁済業務保証金分担金)を一突き(1ヶ月以内)。』

 

 以上で、特別弁済業務保証金分担金の納付時期を覚えてしまいましょう。覚えることは非常に少ないのですが、期間が1ヶ月と比較的長めになっていますので、他の短めの期間と間違えないように注意してください。

 

この下の確認問題にもチャレンジしよう
   ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

確認問題

Q. 特別弁済業務保証金分担金の納付時期で正しいのはどれ?

①納付すべき通知を受けた日から3ヶ月以内
②納付すべき通知を受けた日から1ヶ月以内
③納付すべき通知を受けた日から速やかに

 

↓正解

 

 

正解:②


Androidアプリで更に使いやすく語呂をお届け!!

宅建語呂アプリアイコン
➡アプリはこちから(月300円・3日間は無料で利用できます。)

ブログ版よりもグッと使いやすいアプリ版。

◎「覚えた」「多分覚えた」などで進捗状況の管理が可能!
◎学習がどの程度進んだのか%で表示!
◎小さな文字もピンチアウトで拡大して表示可能!
◎広告表示無しで利用可能!