マンガと語呂で宅建士試験がわかーる。

目指せ独学で合格!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすく解説します。

独学合格を目指せ!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすくお届けします!

2017-10-17から1日間の記事一覧

敷地面積の最低限度を定める場合の範囲の覚え方。 『敷地最低に飛躍!』で覚えよう!

敷地面積の最低限度を定める場合の範囲 敷地面積の最低限度を定める場合の範囲は次のとおりです。 ・200㎡以内の範囲 建築物の建築にあたっては、建ぺい率や容積率の制限だけではなく、敷地面積について上記のとおり最低限度が定められることがあります。多…

容積率の制限⑥ 容積率規制が緩和される場合の覚え方。 『今日老化だ、えれ~近い、さぶい!!』で覚えよう!

容積率の規制が緩和される場合 容積率の規制は次の場合に緩和されます。 ①共同住宅の廊下・階段の床面積は、容積率算定を求める際の延べ面積に算入しない。②エレベーター昇降路の部分の床面積は、容積率算定を求める際の延べ面積に算入しない。③地階の住宅用…


Androidアプリで更に使いやすく語呂をお届け!!

宅建語呂アプリアイコン
➡アプリはこちから(月300円・3日間は無料で利用できます。)

ブログ版よりもグッと使いやすいアプリ版。

◎「覚えた」「多分覚えた」などで進捗状況の管理が可能!
◎学習がどの程度進んだのか%で表示!
◎小さな文字もピンチアウトで拡大して表示可能!
◎広告表示無しで利用可能!

 

▼電子書籍版(Kindle)も発売中!

▼民法を動画で勉強できます!

民法をわかりやすく解説する動画も公開しています。宅建士試験合格に欠かせない民法の勉強を動画でわかりやすく解説していますよ。 

www.youtube.com