マンガと語呂で宅建士試験がわかーる。

目指せ独学で合格!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすく解説します。

独学合格を目指せ!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすくお届けします!

不動産の価格形成要因3つの覚え方。 『一位神戸。』で覚えよう!

『不動産の価格形成要因3つの覚え方』1ページ目

『不動産の価格形成要因3つの覚え方』2ページ目

『不動産の価格形成要因3つの覚え方』3ページ目

不動産の価格形成要因3つ

 不動産の価格形成要因は次の3つとなります。

①一般的要因
②地域要因
③個別的要因

 

 それぞれの用語の意味については、何となくはほとんどの人が把握できると思いますが、試験対策としてはそのくらいでもほとんどの場合で対応可能です。

  念のため簡単な解説をしておきます。

<一般的要因>
一般経済社会での不動産のあり方や、価格水準に影響を与える要因のこと。土壌の状態や土地利用に規制がないかなど。

<地域要因>
各地域の特性で、不動産価格の形成に影響をあたえる要因のこと。気象状態や交通の利便性など。

<個別的要因>
不動産の個別性で、その個別性が不動産価格に影響をあたえる要因のこと。土地の形や位置など。 

 

不動産の価格形成要因3つの覚え方

一位(一般的要因・地域的要因)神戸(個別的要因)。』

 

 以上で、不動産の価格形成要因3つを覚えてしまいましょう。

 

この下の確認問題にもチャレンジしよう
   ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

確認問題

Q.不動産の価格形成要因3つは? 〇の中を埋めましょう。

①〇〇的要因
②〇〇要因
③〇〇的要因


Androidアプリで更に使いやすく語呂をお届け!!

宅建語呂アプリアイコン
➡アプリはこちから(月300円・3日間は無料で利用できます。)

ブログ版よりもグッと使いやすいアプリ版。

◎「覚えた」「多分覚えた」などで進捗状況の管理が可能!
◎学習がどの程度進んだのか%で表示!
◎小さな文字もピンチアウトで拡大して表示可能!
◎広告表示無しで利用可能!