マンガと語呂で宅建士試験がわかーる。

目指せ独学で合格!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすく解説します。

独学合格を目指せ!! 宅建士試験の知識をマンガと語呂で分かりやすくお届けします!

運営者・シバキヨ、柴田崇裕について

運営者は誰?

本ブログは、マンガ部分についてシバキヨが担当し、語呂・文章については柴田崇裕が担当しています。

 

シバキヨはこれまで主にコミックエッセイの執筆を行っていました。

<著書>

・明日、夫が逮捕されちゃう!?(扶桑社)

・半熟行政書士!!(自由国民社)

・B型ですが何か?(イースト・プレス社)

・ナースをねらえ!(イーストプレス社)

・もしかして、うちの子はアレルギー!?(サンマーク出版社)

 

その他、TAC出版の刊行物でマンガ執筆も行いました。

 

柴田崇裕は、元行政書士です。

 

どんなブログ?

本ブログは宅建試験に必要な知識を語呂とマンガで身に付けられるように紹介しています。

このブログだけで宅建試験に合格するのは難しいと思いますが、有効活用することで宅建試験合格に近づきます。

おすすめの利用方法としては…

①市販の参考書で概要を掴む
②覚えづらいところを本ブログの語呂を活用して知識として定着させる
③過去問を解く
④過去問で間違えたところを参考書で確認して、語呂も使い知識を身に付ける

こんな感じになります。

 

宅建試験は決して簡単な試験ではありませんが、本ブログを活用して皆さまが少しでも合格に近づくことを目指して今後も運営してまいります。


Androidアプリで更に使いやすく語呂をお届け!!

宅建語呂アプリアイコン
➡アプリはこちから(月300円・3日間は無料で利用できます。)

ブログ版よりもグッと使いやすいアプリ版。

◎「覚えた」「多分覚えた」などで進捗状況の管理が可能!
◎学習がどの程度進んだのか%で表示!
◎小さな文字もピンチアウトで拡大して表示可能!
◎広告表示無しで利用可能!